仮想通貨 PR

【初心者向け】Friendtech(フレンドテック)の始め方丨稼げるSNSを徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

⚫︎  フレンドテックってなんだろう?

⚫︎  フレンドテックってどうやってはじめるの・・・?

と疑問をかかえてる方の悩みを解決できる記事になっています。

 

この記事は、イケハヤさん執筆の『稼げる最新SNS Friend.Teck攻略法』を参考にしたことにより、初心者の方でもかんたんにフレンドテックを理解できるように解説してあります。

記事の前半では、『フレンドテックの注意点や特徴』を解説しつつ、記事の後半では『フレンドテックの始め方』を具体的に解説します。

本記事の画像たっぷりの解説を読めば、かんたんに『フレンドテックの始め方』が身についた状態になります。

 

本記事で解決できる悩み

⚫︎ フレンドテックの注意点

⚫︎ フレンドテックの特徴

⚫︎ フレンドテックの始め方

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
” ICL(α-ダイヤモンド)” 所属

インフルエンサー
イケハヤさんが筆者の
『フレンドテックのキー保有者』

 

※↓はじめに以下の注意点を読んでおくと、失敗がなくなるのでおすすめです。▼

 

フレンドテックの注意点

注意点

▪ ①アプリはすべて英語。

▪ ②始める資金0.01ETHが必要。

▪ ③投資性があり損をする場合あり。

▪ ④仕組みが複雑。

▪ ⑤金融&ITリテラシーがいる。

※0.01ETH=約2,500円

FriendTech(フレンドテック)とは?

フレンドテックとは、かんたんに『チャット形式でオンラインサロンがつくれる』サービスです。

お金を払って『鍵(キー)』を買ってくれた人だけが、自分のチャット形式のオンラインサロンに入ることができます。

 

 

おいも
おいも
好きなインフルエンサーや、気になる人の『鍵(キー)』を買ってみましょう!

 

 

Friend.tech(フレンドテック)の特徴

フレンドテックの特徴

▪ ①仮想通貨が稼げる

▪ ②『エアドロ』の予定がある

▪ ③日本市場はこれから

上記の順番に解説していきます。

 

 

①仮想通貨が稼げる

フレンドテックは、お金を稼げるSNSとして非常に注目されています。

『鍵(キー)』の価格は、需要と供給によって変化します。

あなたの『鍵(キー)』を欲しがる人が多いと、価格は上がります。(買いが増える)

その逆で、あなたの『鍵(キー)』を欲しがる人が減ると価格は下がります。(売りが増える)

 

 

フレンドテックの仕組み

フレンドテックはどうやって稼ぐのか、仕組みをお伝えします。

 

フレンドテックの仕組み

他の利用者の方が、あなたの『鍵(キー)』を買うと購入代金の5%を稼げる仕組みになっています。

あなたの『鍵(キー)』の価格が1ETH(イーサ)のときに売れた場合、稼げるお金は5%なので0.05ETH(約1万2千円)の収益となります。

 

 

おいも
おいも
インフルエンサーのイケハヤさんは、なんと100万円以上も稼いでいます。。。!

ひぇぇぇーー! すごいー!

 

短期間で『鍵(キー)』を転売して、2〜3万稼ぐトレーダーもいるようです。

 

 

投機性のあるつくり

「どんな利用者であっても、最初の『鍵(キー)』の価格はめちゃくちゃ安い」という仕様になっています。

結果として、「人気のアカウントの『鍵(キー)』を買ったらほぼ利益がでる」といったつくりでできています。

フレンドテックは、X(旧Twitter)とも連携しています。

Xで影響力のある方の『鍵(キー)』をねらっておいて、安う買う体験をするのもよさそうですね。

 

おいも
おいも
インフルエンサーは構造上、有利みたいですね。

インフルエンサーの『鍵(キー)』の価格は上がりやすいのですね。

 

 

 

②エアドロの仕組み

フレンドテックが盛り上がっている理由として、『エアドロ』があります。

『エアドロ』は「このサービスを今のうちに使ってくれたら、あとで仮想通貨発行したときにプレゼントするよ」ということです。

『キーの購入金額』や『招待数』、『ウォッチリスト登録数』などに応じてポイントが付与されます。

 

出典:イケハヤさんX投稿

インフルエンサーイケハヤさんは、『3,378ポイント』でなんとダイヤモンドランクのようです。

この実績に応じて、将来的に『friend.teckトークン』が配られる予定です。

実際にいくらもらえるかは、わかっていませんが過去のエアドロ事例として、100万円を超える報酬が払われたケースもあるようです。

 

※2023年10月1日時点では、ポイントの付与ルールやトークンとの交換比率などは、一切公開されていません。

 

 

 

おいも
おいも
筆者は、なんとなんとイケハヤさんに『鍵(キー)』を購入していただけました!!

 

おいも
おいも
チャンスがあれば、インフルエンサーに自身の『鍵(キー)』を買ってもらえるようにアピールするのもよさそうです。

 

 

③日本市場はこれから

フレンドテックは、海外で大きく盛り上がっています。

ブロックチェーン(改ざん不能なデータ保存技術)のアプリのなかで1番使われているサービスになっています。

 

フレンドテックは、上のX(旧Twitter)投稿でもわかるように、1日で1億円以上稼いでいるようです。

 

おいも
おいも
全体の利用者は1日あたり2万人ほど!

日本人はまだ300〜1,000人くらい??といわれています。

 

 

今のうちから触わる人が増えてくると、フレンドテックがますます面白くなってきそうですね!

 

 

Friend.teck(フレンドテック)の始め方

フレンドテックの始め方は下記の7ステップです。

 

フレンドテックの始め方

▪ ①国内取引所で口座開設をする

▪ ②イーサを買う

▪ ③メタマスクにイーサを送金

▪ ④フレンドテックをインストール

▪  ⑤招待コードを入手しXと連携

▪  ⑥フレンドテックにイーサを送金

▪  ⑦自分の『鍵(キー)』を買う

上記の順番に解説していきます。

 

 

①国内取引所で口座開設をする

はじめに、国内の仮想通貨取引所で口座開設をしましょう。

 

おいも
おいも

フレンドテックを利用するためには、仮想通貨であるETH(イーサ)が必要です。

ETH(イーサ)を買うためには、仮想通貨取引所の口座開設が必要です!

 

 

おすすめの仮想通貨取引所はコインチェックです。

コインチェックは、有名で投資家からの支持率も高く、アプリがめちゃくちゃ使いやすい取引所です。

仮想通貨取引所は、国内にはいくつかありますが、仮想通貨初心者の方にはコインチェックをおすすめします。

↓口座開設はこちらからどうぞ↓
>【無料】コインチェックで口座開設をする。

 

 

おいも
おいも

口座開設方法について不安な方は
下記記事を参考にしましょう!

『口座開設方法』はこちら↓

【スマホ完結】Coincheck( コインチェック )の始め方|口座開設方法【入金方法も解説】 本記事では、こんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックの口座開設...

 

 

②イーサを買う

口座開設ができたら、つぎに仮想通貨のETH(イーサ)を買いましょう。

 

おいも
おいも

フレンドテックを利用するために
は最低0.01ETH(2,500円)が必要です。

 

今後の送金手数料などのことも考えて、4,000円〜5,000円ほど買っておくと安心です。

有名で、アプリが使いやすいコインチェックのETH(イーサ)を買う方法は、下記記事で解説してありますのであわせてご覧くださいませ。

『イーサを買う方法』はこちら↓

【スマホ完結】Coincheck( コインチェック )のイーサリアムを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ ①コインチェックへの日本円...

 

 

③メタマスクにイーサを送金

仮想通貨のETH(イーサ)が買えたら、MetaMask(メタマスク)に送金します。

メタマスクは、フレンドテックにイーサを送金するとき必要になります。

 

おいも
おいも

メタマスクとは、仮想通貨を入れるお財布のことです。

 

コインチェックからメタマスクにETH(イーサ)を送る方法は、下記記事で解説してありますので、あわせてご覧くださいませ。

『イーサを送る方法』はこちら↓

【スマホで簡単】コインチェックからメタマスクにイーサリアム送金する方法 本記事では、こんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックからメタマ...

 

 

④フレンドテックをインストール

つづきまして、Friend.teck(フレンドテック)公式サイトからアプリをインストールします。

フレンドテックはスマホ、PCのどちらでも利用することができます。

スマホ端末はiOSでも、Androidでも利用可能です。

 

フレンドテックのインストール

スマホの『Safari』でフレンドテック公式サイトをインストールしていきます。

 

①Friend.teck(フレンドテック)公式サイトにアクセスします。

フレンドテック公式サイトのアクセスは
↓こちらからどうぞ↓
https://www.friend.tech

 

②画面下中央の『共有マーク』をタップします。

 

 

 

③つづきまして『ホーム画面に追加』をタップします。

 

 

④画面右上の『追加』をタップします。

 

 

 

『Sing In』をタップします。

 

 

 

⑥フレンドテックのアカウント登録方法を選択します。

『携帯番号』『Googleアカウント』『Apple ID』のいずれかを選択します。

⑦今回は、『Googleアカウント』で登録しました。

 

 

 

『メールアドレス』または『電話番号』を入力します。

『次へ』をタップして登録します。

 

 

 

⑩Googleアカウントの『パスワード』を入力します。

『次へ』をタップします。

 

 

 

⑫登録方法の流れの手続きが完了したら、アカウント登録完了です。

friend.tech(フレンドテック)のアカウント作成完了

 

 

 

⑤招待コードを入手しXと連携

フレンドテックは、招待コードがないと利用できません。

 

招待コードの入手方法

招待コードは、どのコードを使っても問題ありません。

招待コードがない方は、X(旧Twitter)で『フレンドテック 招待コード』と検索すると、投稿されているコードが出てくるので、それをつかえばOKです。

 

▪ 『筆者の招待コード』

  1. ft-0l3z90xu
  2. ft-dda7544z
  3. ft-h4i64554
  4. ft-kiwfwd5a
  5. ft-87e4vj80
  6. ft-uhryk6s9

上記の招待コードもお使いくださいませ。(先着順になります)

 

 

フレンドテックとXの連携

まず、フレンドテックとX(旧Twitter)を連携します。

 

招待コードをコピーして貼り付けます。

②つづいて『Proceed』をタップします。

 

 

 

『Link』をタップして、フレンドテックとX(旧Twitter)を連携します。

 

 

④Xにログインします。

下記画面内の登録方法を選択、入力して『次へ』をタップします。

 

 

 

『アプリにアクセスを許可』をタップします。

 

 

 

『Done』をタップします。

これでXとの連携完了です。

 

 

 

⑥フレンドテックにイーサを送金

メタマスクのETH(イーサ)をフレンドテックに送金します。

 

『Deposit』をタップします。

 

 

 

②画面中央の6桁の数字をメモします。

 

 

③画面上のURLをタップします。

 

 

 

メモしておいた6桁の数字を入力します。

⑤つづいて『Proceed』をタップします。

 

 

 

『Connect Wallet』をタップします。

 

 

 

『MetaMask』をタップします。

 

 

 

⑧つづいて『MetaMask』アイコンをタップします。

 

 

 

『接続』をタップします。

 

 

 

⑩送金するETHの数量を入力して『Deposit』をタップします。

 

 

おいも
おいも

0.01ETH(約2,500円)あれば、ひとまずOKです。

 

 

 

⑪接続先が『https://www.friend.tech』になっていることを確認してから『確認』をタップしたら、送金完了です。

 

 

 

⑦自分の『鍵(キー)』を買う

最後に自分の『鍵(キー)』を買います。

 

『Buy Key for $0』をタップします。

 

 

 

『Complete Purchase』をタップします。

 

 

 

 

『All Done』をタップします。

 

 

 

『Enable Notifications』をタップします。

 

おいも
おいも

上画像赤枠内の
『Enable Notifications』とは、フレンドテックからの通知を有効にすることです。

通知したくない場合は、下の
『No notifications』を選択します。

 

 

 

⑤最後に『Start using the app』をタップしたら、『鍵(キー)』の購入完了です。

 

 

 

 

⑥これで、フレンドテックの登録が完了しました。

 

おいも
おいも

X(旧Twitter)なども利用して、世界中の人に買ってもらえるようにアピールしてみましょう!

 

 

 

 

『ウォッチリスト』の追加方法

フレンドテックからのエアドロップを狙って、ウォッチリストの追加を求める活動が行われています。

これは、「自分のアカウントが他の利用者のウォッチリストに追加されると、エアドロに対して良い効果がある」という噂が流れています。

わたしのアカウントを『ウォッチリスト』に追加してくれたら、あなたのアカウントを『ウォッチリスト』に追加します。

といった相互フォローの関係もみられます。

 

おいも
おいも
トクする人は、こういうポイントは見逃さないですよね!

 

▪ エアドロがもらえる保証はない。

▪ ウォッチリスト追加での効果は不明。

 

 

 

ウォッチリストの追加方法

ウォッチリストに追加したい、フレンドテックの利用者にアクセスします。

 

ウォッチリストの追加

①ウォッチリストに追加したい利用者のアカウントにアクセスします。

今回はイケハヤさんをウォッチリストに追加していきます。

▪  ニセアカウントに注意する。

▪  必ず Xにつないで確認する。

▪  あせって追加しない。

 

 

 

『星型アイコン』をタップする。

 

 

 

③星型アイコンがグレー色に変色したら、ウォッチリスト登録完了です。

 

 

 

④画面左下の『Watchlist』をタップします。

 

 

 

⑤ウォッチリストに追加した利用者(イケハヤさん)のアクティビティがみれるようになりました。

 

 

 

まとめ

▪ 予算内で『鍵(キー)』を購入しよう

▪ インフルエンサーが有利

▪ 『エアドロ』目的の利用者多数

フレンドテックは、まだ始まったばかりのSNSです。

仮想通貨・Web3の普及などにより、今後も発展していく可能性があります。

将来は誰にもわかりませんが、こういった新しい領域にチャレンジするだけでも、自身のプラスになりそうです。

 

▪ よじょう資金でやりましょう。

▪ 必ずもうかるものではありません。

▪ 投資は自己責任です。

 

 

よくある質問

Friend.teck(フレンドテック)に関するよくある質問を紹介していきます。

 

Q:フレンドテックの攻略法は?

 A:

フレンドテックを攻略するためには、イケハヤさんが執筆したBrainを読むのがおすすめです。

将来性や運用方法、おすすめの国内ユーザーなどがわかります。

価格は、今なら980円です。

(コンテンツ加筆により、値上がり予定みたいなので今のうちに買っておくのがよさそうです。)

↓購入はこちらからどうぞ↓
>>稼げるSNS「FriendTeck(フレンドテック)」攻略法

 

 

Q:『無料』で始められますか?

 A:

フレンドテックは、無料では利用できません。

最低でも『0.01ETH(2,500円)』が必要です。

仮想通貨をまったく持ったことがない人には、おすすめできません。

 

 

Q:PCでできますか?

 A:

フレンドテックは、2023年9月からパソコンでも使えるようになりました。

↓PC版のログインはこちらからどうぞ↓
https://www.friend.tech

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫