仮想通貨 PR

【スマホ完結】Coincheck( コインチェック )のイーサリアムを買う方法【初心者向け】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▪ コインチェックでイーサリアムを買いたいです。

▪ 入金方法や買い方がわからないから教えてほしいです。

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

本記事で解決できる悩み

▪ ①コインチェックへの日本円入金方法

▪ ②イーサリアムを買う方法

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
ICL(α-ダイヤモンド)” 所属

NFTの保有数300個以上

 

今回は、コインチェックイーサリアムを買う方について、紹介していきます。

本記事を読めば、スマホ5分イーサリアムが買えるようになります。

前半では、コインチェックへの日本円入金方法を紹介していきます。

後半では、イーサリアムを買う方法を紹介していきます。

 

それでは、見ていきましょう。

コインチェックへの日本円入金方法

仮想通貨取引を、開始するためにはコインチェックに、日本円を入金しなければなりません。

スマホで、簡単に日本円を入金できますのでサクッとやっていきましょう。

 

コインチェックへの日本円入金方法

コインチェックに、日本円を入金する方法は以下の3つです。

▪ ①銀行振込

▪ ②コンビニ入金

▪ ③クイック入金 

 

※入金する際は、以下の注意点から『銀行振込』がオススメです。

コンビニ入金・クイック入金時の注意点

コンビニ入金、クイック入金にかかる入金手数料は、3万円以下で770円、3万円以上で1,018円です
→(詳細はこちら

また、口座から出金させようとしても7日間は、お金が動かせません
→(詳細はこちら

 

日本円の入金方法

それでは、コインチェックに日本円を入金していきます。

日本円の、入金方法は以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いてウォレッタップします。

 

 

②つづいて、JPY日本円をタップします。

 

まずは、『500円』の少額入金からやってみましょう。

入金をタップします。

 

 

④つづいて、銀行振込をタップします。

 

 

『銀行振込』を、選択するとデフォルトで『GMOあおぞらネット銀行』の、口座情報が表示されます。

⑤『GMOあおぞらネット銀行』、『楽天銀行』の、どちらの銀行を使っても良いのでご都合の良い銀行を、選んでください。

※『楽天銀行』に、振込みしたい方は『楽天銀行の口座へ振込をしたい方』を、タップしてください。

 

 

⑥ご希望の指定口座に、お使いの銀行口座から振込みを行います。

 

 

手数料『無料』で入金する方法

▪『GMOあおぞらネット銀行』から振込み

▪『楽天銀行』から振込み

▪ ネット銀行の振込み手数料『無料枠』を使う

上記の、銀行を使えば振込手数料が『無料』になるので、オススメです。

 

 

⑦入金が、完了すると登録しているメールに入金が完了しましたのメールが届きます。

 

 

日本円の入金を確認する

ここでは、日本円の入金を確認をしていきます。

先ほど、500円入金完了しています。

入金確認の、方法は以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いてウォレットをタップします。

 

 

JPY日本円をタップします。

 

 

入金完了 +¥500』を、確認したら入金確認完了です。


※ぼくは、入金して5分ほどでコインチェックアプリに反映されました。

 

 

コインチェックのイーサリアムを買う方法

コインチェックへの、日本円入金が完了したら続いて、イーサリアムを買っていきます。

『イーサリアムを買う方法』は、以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開き画面左下の販売所をタップします。

②つづいて、ETHイーサリアム』をタップします。

購入をタップします。

 

 

④今回は、3,000円分買っていきますので3,000と入力します。(500円から購入可能です。)

日本円でETHを購入をタップします。

500円から購入可能です。

 

 

⑥確認画面が、表示されるので購入をタップします。

 

 

購入ボタンを、押しても上記画面のような、エラーが出たときは一旦まえの画面に、戻ってください。

ボタンを、再度くり返し押してみてください。

 

 

イーサリアムの購入が完了しましたと、表示されたら購入完了です!

 

 

⑧つづいて、ウォレットを確認をタップします。

 

※アラート設定を、したい方はあとからできますので一旦、飛ばして大丈夫です。

>>アラートの設定手順を見てみる

アラート設定とは?

仮想通貨の、価格が急に上がったり急に下がったりしたときに、お知らせしてくれる機能です。

 

 

イーサリアム残高の確認

イーサリアムの購入が、完了したらつづいて購入した、『イーサリアムの残高確認』をする手順の紹介していきます。

 

イーサリアムの残高確認

前章からの、続きでウォレットの残高確認をしていきます。

この章から、見られた方はコインチェックアプリの、ウォレットイーサリアムの順番でタップすると、下の『ETH残高』画面になります。↓

①ウォレットの、イーサリアム残高を確認します。

 

「あれっ?3,000円買ったはずなのに・・・購入後すぐ値下がりした?」と、思ったかもしれませんが安心して下さい。

仮想通貨を、購入するときには自動的に手数料差し引かれます

『3,000円』→『2,898円』になったので、102円ほどコインチェックに手数料引かれています。

ただ、今後イーサリアムの値段が上がれば購入した、3,000円は増えていきます。

 

 

まとめ

コインチェックのイーサリアムを買う方法 まとめ

▪ ①『口座入金&ETH購入』はスマホ完結

▪ ②入金手数料『無料』の銀行振込みをする

▪ ③500円から購入可能

「思っていたよりかんたんに買えた!」というのが、買った人の感想ではないでしょうか。

1度イーサリアムを買ったら、次からはこの記事なしでも簡単に買えるようになります。

『イーサリアムを買う』と聞いたら、少しむつかしく聞こえるかもしれませんが、実はビットコインを買うのとまったく同じです。

まだ、ビットコインをお持ちでない方は下記記事を参考にして、ビットコインを買ってみましょう。

▼ コチラからどうぞ

【スマホ完結】Coincheck(コインチェック)のビットコインを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックへの日本円入...

 

おいも
おいも
ビットコインは仮想通貨投資の
大本命と言われています!

 

 

よくある質問

それでは、コインチェックの『イーサリアムを買う方法』に関する、よくある質問をみていきましょう。

 

Q:コインチェックでイーサリアムを購入するには?

  A:

コインチェックで、イーサリアムを購入する方法は以下の4ステップです。

□ イーサリアムを買う方法【4ステップ】

▪ ①:コインチェックのアプリをダウンロード

▪ ②:コインチェックの口座開設

▪ ③:口座に日本円を入金

▪ ④:イーサリアムを購入

上記の、順番でイーサリアムを購入することができます。

 

▪『コインチェックアプリのダウンロード
▼ コチラからどうぞ。
>>コインチェックアプリをダウンロードする

 

▪『コインチェックの口座開設
▼ コチラからどうぞ。
>>コインチェックで口座開設をする

 

▪『コインチェックの口座開設方法
▼ コチラからどうぞ。

【スマホ完結】Coincheck( コインチェック )の始め方|口座開設方法【入金方法も解説】 本記事では、こんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックの口座開設...

 

Q:コインチェックに入金するにはどうすれば良いですか?

 A:

コインチェックに、入金する方法は以下の3種類です。

コインチェックの入金方法

▪ 銀行振込

▪ コンビニ入金

▪ クイック入金

入金手数料『無料』の銀行振込がオススメです。
振込方法は→(こちら

 

Q:コインチェックのイーサリアムはいくらから買えますか?

 A:

コインチェックは、500円からイーサリアムを買うことができます。

仮想通貨は、小数点以下の単位で取引ができるため、数百円程度から取引することが可能です。

 

Q:イーサリアム1イーサは日本円でいくらですか?

 A:

イーサリアムは、現在『1イーサ(ETH)=約24万円(2023年8月25日現在)』で、取引されています。

出典:Google

イーサリアムの、価格の上がり下がりは激しいです。

▼ 現在の価格はコチラです。
>>現在のイーサチャートをみてみる

 

 

以上です。良い仮想通貨ライフを!
おわり。

 


コインチェック

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫