仮想通貨 PR

【損しない!】Coincheck( コインチェック )のビットコインを取引所で買う方法【入金方法も解説】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▪『取引所』を利用すると手数料『無料』でビットコインが買えると聞きました!

▪ 口座開設はできたけどビットコインはどうやって買えばいいの?

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

本記事で解決できる悩み

▪ ①損しない!ビットコインを買う方法

▪ ②コインチェックへの日本円入金方法

▪ ③ビットコインを取引所で買う方法

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
ICL(α-ダイヤモンド)”所属

NFT所有数300個以上

 

今回は、コインチェックビットコインを 取引所 で買う方法について紹介していきます。

本記事を読めば、コインチェックの取引所安くビットコイン買えるようになります。

それでは、見ていきましょう。

損しない!ビットコインを買う方法

▪『取引所』と『販売所』のどっちでビットコインを買えばいいの?

『取引所』と『販売所』、どっちでビットコインを買えば良いのか迷いますよね。

 

コインチェックで、ビットコインを買うときには、手数料が無料の取引所を利用してください。

販売所』は、使わないようにしましょう。

「理由はいいから早く買い方を教えてほしい!」という方は、次の章に進んでくださいませ。

 

『取引所』と『販売所』の違い

コインチェックで、ビットコインを買う方法には2種類あります。

 

コインチェックでビットコインを買う方法

コインチェックで、ビットコインを買う方法は以下の2通りです。

▪ ①取引所で買う方法

▪ ②販売所で買う方法

 

『販売所』で買うと、手数料をガッツリもっていかれます。『取引所』で買うと、手数料はかかりません。

取引所』『販売所どっちで買えばいいの? 

『取引所』で買う(手数料無料⭕️)

▪ 『販売所』で買う(手数料が高い❌)

コインチェックで、ビットコインを買うときには『取引所』を利用しましょう。

 

『販売所』で買う価格が高い理由

『販売所』で、ビットコインを買う場合手数料ほど、価格が高くなります。

 

『販売所」で買うと価格が高くなる理由

『販売所』では、コインチェックが持っているビットコインを、コインチェックが決めた価格で売っています。

例えば、コンビニで買い物するときに『店頭価格』の商品を、買うのと同じイメージです。

『店頭価格』の商品は、『原価』に加えて『人件費』、『輸送費』などがプラスされて高いですよね。。。(・_・;

▼ 手数料は、かかるけど簡単にビットコインを、買う方法は下記記事からチェックしてみてください。↓

【スマホ完結】Coincheck(コインチェック)のビットコインを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックへの日本円入...

 

『取引所』で買う価格が安い理由

『取引所』で、ビットコインを買う場合手数料が『無料』になります。

 

『取引所』で買うと価格が安くなる理由

取引所』では、個人のユーザー同士で “売り”、”買い” を直接します。

『売りたい人』と『買いたい人』が、マッチングすれば売買が成立します。

例えるなら、メルカリのようなイメージです。

『コインチェック』を、通す必要がないので安くビットコインを、買うことができます。

『損したくない!』という方は、必ず取引所を使いましょう。

 

『取引所』『販売所』のメリット・デメリット

それでは、『取引所』と『販売所』のメリット・デメリットをみてみましょう。

 

『取引所』と『販売所』のメリット・デメリット比較表

『取引所』と『販売所』の、メリット・デメリットは以下のとおりです。

購入
方法
 メリット デメリット
取引所 安くビットコインを買える 『売り』『買い』
がやや難しい
販売所 『売り』『買い』
が簡単
取引の手数料が高い

 

 

『取引所』『販売所』の手数料の比較

ここでは、『取引所』と『販売所』の手数料の比較をしていきます。

『販売所』で、1ビットコインを買った場合何もしてないのに、手数料で20万円以上もしてしまいます。(2022年8月13日調べ)

※ 1ビットコイン = 1BTC

 

『販売所』で1BTCを買った時の手数料

 買値 売値  

手数料

手数料
 割合
販売所の
価格
(1BTCあたり)
3,383,637円 3,183,100円 200,537 5,92%

※(2022年8月13日調べ)

上記の、表をもとに解説をしていきます。

『販売所』で、ビットコインを “1BTC分 = 約338万円” 買った場合、買った瞬間に価格が約318万円に、なったことがわかります。

これは、手数料をガッツリもって行かれてるからです。

この手数料が、取引所だと無料です。

仮想通貨取引所で、ビットコインを買うときには『取引所』を利用しましょう。

 

コインチェックへの日本円入金方法

前置きが、長くなりましたがここからはコインチェックへの、日本円の入金方法を紹介していきます。

仮想通貨取引を、開始するためにはコインチェックに、日本円を入金しなければなりません。

 

コインチェックへの日本円入金方法

コインチェックに、日本円を入金する方法は以下の3つです。

▪ ①銀行振込

▪ ②コンビニ入金

▪ ③クイック入金

 

※入金する際は、以下の注意点から『銀行振込』がオススメです。

コンビニ入金・クイック入金時の注意点

コンビニ入金、クイック入金にかかる入金手数料は、3万円以下で770円、3万円以上で1,018円です。
→(詳細はこちら

また、口座から出金させようとしても7日間はお金が動かせません。
→(詳細はこちら

 

日本円の入金方法

それでは、コインチェックに日本円を入金していきます。

日本円の、入金方法は以下の通りです。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いてウォレットをタップします。

 

 

②つづいて、JPY 日本円をタップします

 

 

入金をタップします。

 

 

④つづいて、銀行振込をタップします。

 

 

『銀行振込』を、選択するとデフォルトで『GMOあおぞらネット銀行』の、口座情報が表示されます。

⑤『GMOあおぞらネット銀行』or『楽天銀行』の、どちらの銀行を使っても良いのでご都合の良い銀行を、選んでください。

楽天銀行』に、振込みしたい方は『楽天銀行の口座へ振込をしたい方』を、タップしてください。

 

 

⑥ご希望の指定口座に、お使いの銀行口座から振込みを行います。

 

手数料『無料』で入金する方法

▪ 『GMOあおぞらネット銀行』から振込み

▪ 『楽天銀行』から振込み

▪ ネット銀行の振込み手数料『無料枠』を使う

上記の、銀行を使えば振込手数料が『無料』になるので、オススメです。

 

⑦入金が、完了すると登録しているメールに入金が完了しましたのメールが届きます。

 

 

コインチェックのビットコインを取引所で買う方法

コインチェックへの、日本円の入金が完了したら、続いてビットコインを取引所で買っていきます。

『ビットコインを取引所で買う方法』は、以下の通りです。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いてディスカバーをタップします。

 

 

②画面を、スクロールしてFAQ/問い合わせをタップします。

 

 

③つづいて、『左上ハンバーガーマークの3本線をタップします。

 

 

④つづいて、Coincheck取引所をタップします。

 

 

⑤つづいて、『板取引』画面になるので画面をスクロールします。

『株の売買』などを、している人は見慣れた画面かもしれません。

取引の、プロ感が出てきて不安になるかもしれませんが、大丈夫です。

本文の、通り進めていけば簡単に買えますので、ご安心くださいませ。

みなさま、少しでも安くビットコインを買いたいですよね。

今回は、最安値で買え指値(さしね)注文をしていきます。

指値(さしね)注文とは、希望する価格を指定して買う方法のことをいいます。

 

⑥画面を、スクロールしたらビットコインの現在の価格を、確認します。

上記の、赤枠内の緑色のの1番上が “現在のビットコイン価格” になります。

 

 

⑦つづいて、現物取引』と表示されるところまで画面をスクロールします。

 

 

⑧表示が、BTCになっているのを確認します。

⑨『売り』『買い』表示が、買いになっているのを確認します。

※基本的には、表示はデフォルトで『BTC』と『買い』になっています。

 

 

⑩つづいて、レート金額を入力します。

少しでも、安く買うために現在のビットコインの価格よりも、少し安い金額を記入します。

 

ビットコインの、価格は常に変動しています。

現在は、1ビットコイン『3,213,625円』で取引されています。
⑥参照

今回は、『3,210,000』と入力しました。

『321万円になったら買います』というイメージです。

 

現在の、『1ビットコインの価格』『希望する価格』差が大き過ぎると、取引に時間がかかります。

もしくは、取引が成立しないことありますのでご注意ください。

数千円安い価格入力しましょう。)

 

 

⑪つづいて、概算のところに日本円を入力します。

30,000円分購入する場合、30000と入力します。

 

 

概算を、入力したら自動で注文量のBTC(ビットコイン)が、計算されます。

コインチェック取引所の、最低購入価格は『0.005BTC』です。

『概算』を、入力したときに『注文量』が『0.005BTC』以上になっていることを確認しましょう。

 

 

⑬最後に、レート』、『注文量』、『概算の全てが確認できたら、注文するをタップします。

『指定した希望価格(レート)』まで下がったら、注文成立です。

慣れてない、最初のうちは難しく感じるかもしれませんが、2,3回とやっていくうちに慣れてきます。

はじめは、少額から注文するようにしましょう。

 

⑭画面を、スクロールして『約定履歴』をタップすると、購入した履歴が確認できます。

画面を、右にスライドさせたら『レート』『注文量』が確認できます。

 

 

まとめ

コインチェックの『ビットコインを取引所で買う方法 』まとめ

▪ ビットコインは『取引所』と『販売所』で買える

▪ “損しない!”ように『取引所』で買う

▪ 無料の手数料で買える『取引所』を利用しましょう

結論、ビットコインの取引は『取引所』を利用してください。

『販売所』の方が、操作方法は簡単ですが、手数料が高いです。

仮想通貨の、投資家のほとんどは取引所の方を利用しています。

少額でも、コツコツ買っていくと『取引所』と『販売所』には大きな差がでます。

このチャンスに、『取引所』での購入にチャレンジしてみましょう。

▼ どうしても、面倒で簡単にビットコインを買いたい方は、下記記事を参考にしてみてください。↓

【スマホ完結】Coincheck(コインチェック)のビットコインを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックへの日本円入...

 

 

よくある質問

それでは、コインチェックの『ビットコインを取引所で買う方法』に関する、よくある質問をみてみましょう。

 

Q :コインチェックでビットコインを購入するには?

 A:

コインチェックの、ビットコインは下記の4ステップで購入することができます。

ビットコインを買う方法【4ステップ】

▪ ①:コインチェックアプリをダウンロード

▪ ②:コインチェックの口座開設

▪ ③:口座に日本円を入金

▪ ④:ビットコインを購入

 

コインチェックアプリのダウンロード
▼ コチラからどうぞ。
>>コインチェックアプリのダウンロードはコチラ

▪『コインチェックの口座開設
▼ コチラからどうぞ。
>>【無料】コインチェックで口座開設をする

▪『コインチェックの口座開設方法
▼ コチラからどうぞ。

【スマホ完結】Coincheck( コインチェック )の始め方|口座開設方法【入金方法も解説】 本記事では、こんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックの口座開設...

 

Q :コインチェックに入金するにはどうすればいいですか?

 A:

コインチェックに、日本円を入金する方法は下記の3種類です。

3つの入金方法

▪ 銀行振込

▪ コンビニ入金

▪ クイック入金

『銀行振込』を、使うと入金手数料を抑えることができます。

 

Q :コインチェックはいくらから買えますか?

 A:

コインチェックは、500円からビットコインを買うことができます。

仮想通貨は、数百円程度から取引することが可能です。

『まずは少額500円から!』
▼ 解説はコチラからどうぞ

 

Q :ビットコイン『1ビットコイン』は、日本円でいくらですか?

 A:

ビットコインは、現在『1ビットコイン(BTC)=413万円(2023年8月7日現在)』で取引されています。

出典:Google

ビットコインは、価格の上がり下がりの変動が激しいです。

▼ 現在の価格はコチラ
>>現在のビットコインチャートを見てみる

 

Q :ビットコインは現金化できますか?

 A:

はい、できます。

ビットコインを、換金するには『仮想通貨取引所で換金』、『ビットコインATMで換金』、『他者との直接取引』、『デビットカードを使った換金』のやり方があります。

ここでは、1番わかりやすい『仮想通貨取引所で換金』を使って、『ビットコインを現金化する方法』を紹介します。

▪『ビットコインを現金化する方法
▼ コチラからどうぞ

 

\ 5年連続アプリダウンロード数 No.1! /
コインチェック

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫