よく読まれてる記事

【CNP×ふるさと納税】ふるさとCNPとは?やり方を解説|節税でCNPをお得にゲット!

ルナちゃん
ルナちゃん

▪『ふるさとCNP』って何なんだろう?

▪ 『ふるさとCNP』ってどうやってやるの?

と疑問をかかえている方の悩みを解決できる記事になっています。

 

本記事で解決できる悩み

▪ ふるさとCNPとは?

▪ ふるさとCNPのやり方

▪ おすすめのふるさとCNP3選

 

今回は、「ふるさとCNPのやり方」を画像つきで解説していきます。

本記事の、「ふるさとCNPのやり方」を実践することで、CNPお得に買えるようになります。

NFTに興味があって、ふるさと納税をやってみたい方には、『ふるさとCNP』はオススメです。

このチャンスに『ふるさとCNP』でお得にCNPをゲットしましょう!

>>NFTを始めたい方はコチラをどうぞ↗

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
ICL(α-ダイヤモンド)” 所属

ふるさとCNPを2体保有

 

ふるさとCNPの注意点は3つ!

①:寄附金額は3万円〜3万4千円。

②:1年間は転売できない。

③:CNP受けとりのメタマスクが必要。

ふるさとCNPとは?

まずは、『ふるさとCNP』とは何かについて、かんたんに解説していきます。

 

おいも
おいも

ふるさと納税をすると、米や肉などを、返礼品でもらうのが一般的です。

『ふるさとCNP』は、返礼品としてCNPがもらえるサービスです!

 

『ふるさとCNP』はコラボ企画!

▪ CNP(CryptoNinja Partners)

▪(株)あるやうむ

日本No.1NFTプロジェクトの、CNP(CryptoNinja Partners)と、ふるさと納税NFTを推進する、(株)あるやうむによるコラボ企画が、『ふるさとCNP』です。

最新情報をキャッチするために、あるやうむ(@alyawmu)さん↗のツイッター(X)はフォロー推進。

 

おいも
おいも

返礼品でCNPはすごいですね!

 

 

▼ 過去に発売された『ふるさとCNP』は即完売してニュースにもなりました!

 

 

CNP(CryptoNinja Partners)とは?

ここでは、CNP(クリプトニンジャパートナーズ)について、かんたんに解説していきます。

 

CNP(クリプトニンジャパートナーズ)とは?

CNPとは、「CryptoNinja(クリプトニンジャ)」に登場する、忍者のパートナーを主役にした、日本No.1NFTコレクションです。

 

おいも
おいも

国内最大のNFTコミュニティ、「Ninja DAO」から生まれたプロジェクトです!

 

CNPプロジェクトの実績は下記のとおり。

▪ ①スマホゲーム”バーニンウォーズ“リリース

▪ ②The Sandboxの”CNP LAND“公開

▪ ③ラフォーレ原宿にポップアップショップ出店

▪ ④TSUTAYAにポップアップショップ出店

▪ ⑤”LINE NFT“コレクション即日完売

上記の他にも、いろいろな計画が予定されていて、未来がとても楽しみなプロジェクトです!

 

▼ CNPのくわしい情報はコチラからどうぞ ▼
https://www.cryptoninja-partners.xyz

 

CNP(クリプトニンジャパートナーズ)は、みんなでキャラクターを育てる、IPプロジェクトです。

CNPは、5000人以上のホルダーに保有されています。(2023年12月現在)

 

おいも
おいも

ファンから → パートナーになって、みんなでいっしょに楽しみましょう!

 

 

ふるさとCNPの3つの魅力

「CNP ✕ ふるさと納税」の、人気が高い理由をみていきましょう!

 

ふるさとCNP』の3つの魅力!

▪ ①日本円で買える

▪ ②節税でCNPをお得にゲット

▪ ③CNPと自治体からプレゼントがもらえる

上記の、順番にそれぞれみてみましょう!

 

 

①日本円で買える

NFTを購入するには、仮想通貨が必要な場合が多いです。

『ふるさとCNP』での、NFTの購入は日本円のクレカ払いで完結します。

 

おいも
おいも

「仮想通貨は怖いな」という方も日本円なら安心です!

 

 

②節税でCNPをお得にゲット

『ふるさとCNP』を利用すると、所得税と住民税が節税されます。

原則として、ふるさと納税で寄付した2,000円を超える部分は、控除されます。

つまり、税金が一部もどってきてお得なのです。

 

おいも
おいも

スゴイ! 実質2,000円でCNPが買えるんですね!

 

 

③CNPと自治体からプレゼントがもらえる

『ふるさとCNP』は、保有すると3つの特典をプレゼントでもらえます。

 

ふるさとCNP』3つのプレゼント!

▪ ①自治体ごとに特産物や体験が受れる

▪ ②CNP本家の限定チャンネルに入れる

▪ ③「CNP Friends」のポイントアップ

それぞれ、具体的にみてみましょう。

 

①自治体ごとに特産物や体験が受れる

『ふるさとCNP』は、保有すると各自治体の特産物がもらえたり、体験を受けることができます。(※1)

特典内容は、自身の保有する『ふるさとCNP』の自治(地域)によって異なります。

 

▼ プレゼントの特典内容は、以下の画像をタップしてご確認くださいませ。↓

 

>>『ふるさとCNP』の特典はコチラから↗

 

(※1)期間が、限定される場合がございますので、おでかけ前にご確認くださいませ。

 

②CNP本家の限定チャンネルに入れる

『ふるさとCNP』は、保有すると “日本最大級のDAO” である、「NinjaDAO」内、限定チャンネルの1ヶ月体験ができます。

通常ならば、本家CNP(価格:16万円)を持ってないと入れない、限定チャンネルの体験が「無料」でできます。

 

▼ 体験できる、 限定チャンネルは「office-ジェネラティ部」です。

 

 

③「CNP Friends」のポイントアップ

『ふるさとCNP』を保有すると、 “歩いて貯める「CNP Friends」アプリ” のポイントがたくさん貯まるようになります。

「CNP Friends」のポイントを貯めると、NFTやCNPカレンダーなどが無料でもらえます。ファンにはうれしい特典です。

 

おいも
おいも

「CNP Friends」は毎日歩く事が楽しみになるのでおすすめです!

現段階では、「CNP Friends」を利用するのに、本家CNPが必要です!

 

 

ふるさとCNPのやり方

それでは、『ふるさとCNP』のやり方を解説していきます。

通常のふるさと納税の場合は、ネットショッピングとほぼ同じなので「ポチポチっ!」と商品を申し込み後 → 商品は自宅に届きます。

『ふるさとCNP』は、商品がNFT(デジタル画像)なので受け取る方法に、準備が必要です。

以下の手順でやっていきましょう!

 

「ふるさとCNP」の買い方

▼ 『ふるさとCNP』の買い方手順は、下記の3ステップです。

順番にやっていきます!

 

 

①メタマスクに登録する

まずは、はじめにMetaMask(メタマスク)の登録をします。

メタマスクとは、仮想通貨やNFTを安全に保管するウォレットです。

 

おいも
おいも

メタマスクは「デジタルのお財布」と覚えるとわかりやすいですね!

 

メタマスクの登録方法は、下記記事を参考にしてサクッと作成しましょう!

▼ コチラからどうぞ ▼

【初心者でも簡単】 MetaMask( メタマスク )とは? 始め方・使い方を徹底解説 【スマホ版】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ ①メタマスクとは? ...

 

 

②「ふるさと納税NFT」で寄付する

つづいて、「ふるさと納税NFT」にアクセスして、ふるさと納税の寄附申し込みをします。

 

「ふるさと納税NFT」で寄付する手順

▪ ①寄附者情報の登録

▪ ②「ふるさと納税NFT」で寄付する

順番にやっていきましょう!

 

①寄附者情報の登録

①まずは、「ふるさと納税NFT」にアクセスして、「ログイン」をタップします。

▼ コチラからアクセスをどうぞ▼
>>「ふるさと納税NFT」はコチラから↗

 

 

「会員登録はこちら」をタップする。

 

 

「メールアドレス」「パスワード」を入力して、「利用規約に同意して会員登録する」をタップする。

※注意:「メールアドレス」と「パスワード」は、ログイン時に必要になりますので保存しておきましょう!

 

④登録した、メールアドレスに下記のメールが届くので、「URLをタップ」する。認証が完了したらログインする。

 

 

⑤つづいて、画面右上の「顔アイコン」をタップして、「寄附者情報」を入力する。

 

 

⑥「寄附者情報」入力は、「編集する」をタップして、名前、住所などを入力する。

 

 

寄附者情報」の入力項目は以下のとおり

▪ 名前

▪ 住所

▪ 電話番号

▪ イーサリアムアドレス(メタマスクのアドレス)

 

 

⑦「寄附者情報」を入力完了したら、「編集内容を保存」をタップする。

 

 

※「イーサリアムアドレス」は、メタマスクからコピペし、入力する。

▼ メタマスクの、ウォレットアドレスは下画像参照

 

 

⑧「寄附者情報」の登録が完了したら、つづいてお支払い情報の「編集する」をタップする。

 

 

⑨「クレカ情報」を入力して、「このお支払い方法を登録する」をタップする。

※対応しているクレカの情報を入力してください!

 

⑩つづいて、「お支払い方法を保存する」をタップすれば、登録完了です!

 

 

②ポータルサイト「ふるさと納税NFT」で寄付する

「寄附者情報」と、「クレカ情報」の登録が完了したらつづいて、希望の『ふるさとCNP』を買っていきます。

 

①希望の『ふるさとCNP』を選択して、「カートに入れる」をタップする。

 

 

②つづいて、「寄付手続きに進む」をタップする。

 

 

③画面をスクロールして、「寄附者情報」を確認する。最後に「支払いを確定」をタップする。

 

 

④メールに支払い完了のおしらせが届きます。

 

 

 

③返礼品のCNPを受け取る

寄付が完了したら、返礼品のCNPを受けとりましょう!

先ほど、入力したメタマスクのアドレスに、(株)あるやうむがCNPを送付してくれます。

 

①寄付が完了したら、NFT送付完了のメールが届きます。

 

 

②あとは、ご自身のウォレットに『ふるさとCNP』が入っている確認をすればOKです!

 

 

おすすめの『ふるさとCNP』3選

日本全国でやっている『ふるさとCNP』の中でも、おすすめの事例を3つ紹介していきます!

 

おすすめの『ふるさとCNP』3選

それぞれ、みていきましょう!

 

①白浜町ふるさとCNP

おすすめ事例1つ目は、白浜町『ふるさとCNP』です。

白浜町『ふるさとCNP』を保有すると、以下のような特典がもらえます。

 

白浜町ふるさとCNPの特典3つ

▪ ①白浜温泉の貸切り一番風呂に入れる

▪ ②『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能付

▪ ③CNPの人気キャラ「リーリー」採用

それぞれ、簡単に紹介していきます。

 

①白浜温泉の貸切り一番風呂に入れる

白浜町『ふるさとCNP』の特典1つ目は、白浜温泉「崎の湯」(和歌山県白浜町)の貸し切り一番風呂に、入れる権利をもらえます。

▼ くわしい情報はコチラをどうぞ
>>ふるさとCNPで「湯の崎」の一番風呂に入ろう↗

 

②『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能付

白浜町『ふるさとCNP』の特典2つ目は、特定の観光地にいくと、『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能を楽しめます。

▼ くわしい情報はコチラをどうぞ
>>ふるさとCNPの絵柄が変化する↗

 

③CNPの人気キャラ「リーリー」採用

白浜町『ふるさとCNP』の特典3つ目は、人気キャラクターの「リーリー」が採用されていることです。

かわいい、パンダキャラなのでCNPの中でも人気が高いです!

 

 

 

②美作市ふるさとCNP

おすすめ事例2つ目は、美作市『ふるさとCNP』です。

美作市『ふるさとCNP』を保有すると、以下のような特典がもらえます。

 

美作市ふるさとCNPの特典3つ

▪ ①「CNP保有者限定」のヤーマのネクタイ購入権

▪ ②『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能付

▪ ③CNPのかわいい鬼キャラ「ヤーマ」採用

それぞれかんたんに紹介していきます。

 

①「CNP保有者限定」のヤーマのネクタイ購入権

美作市『ふるさとCNP』の特典1つ目は、「CNP保有者限定」の “ヤーマの刺繍入りネクタイ” の購入権がもらえることです。

 

 

②『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能付

美作市『ふるさとCNP』の特典2つ目は、特定の観光地にいくと『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能を楽しめます。

設置されている、QRコードを読みとると『ふるさとCNP』が変化します。

 

③CNPのかわいい鬼キャラ「ヤーマ」採用

美作市『ふるさとCNP』の特典3つ目は、かわいい鬼キャラクターの「ヤーマ」を採用していることです。

カッコかわいい人気キャラクターです!

 

美作市ふるさとCNPへ寄付する >

 

おいも
おいも

鬼なのにめちゃくちゃかわいい〜!

 

 

③高鍋町ふるさとCNP

おすすめ事例3つ目は、高鍋町『ふるさとCNP』です。

高鍋町『ふるさとCNP』を保有すると、以下のような特典がもらえます。

 

高鍋町ふるさとCNPの特典3つ

▪ ①「Takanabe Gyoza News」限定100枚プレゼント

▪ ②『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能付

▪ ③CNPのかわいいオオカミ「マカミ」採用

それぞれ、簡単に紹介していきます。

 

①「Takanabe Gyoza News」限定100枚プレゼント

高鍋餃子の歴史や、イチオシの高鍋餃子店がわかる「Takanabe Gyoza News」を限定100名でプレゼントしてもらえます。

 

 

②『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能付

高鍋町『ふるさとCNP』の特典2つ目は、特定の観光地にいくと『ふるさとCNP』の絵柄が変化する機能を楽しめます。

設置されている、QRコードを読みとると『ふるさとCNP』が変化します。

 

 

③CNPのかわいいオオカミ「マカミ」採用

高鍋町『ふるさとCNP』の特典3つ目は、かわいいオオカミキャラクターの「マカミ」を採用していることです。

めちゃくちゃかわいいオオカミです!

 

おいも
おいも

かわいいから保有したくなりますね!

 

 

まとめ:『ふるさとCNP』からNFTをはじめよう!

『ふるさとCNP』は、「CNP ✕ ふるさと納税」です。

節税できて、CNPもお得にゲットできる素晴らしいサービスです。

NFTに興味があったけど、まだやってなかった方は、このチャンスでNFTにチャレンジしてみましょう!

NFTは、まだまだ成長産業と言われています。

自身の保有するNFTの価格が上がれば、楽しくなりますよね。

本家CNPを買うなら、ダウンロードNo.1のCoincheckが良いかと。

 


コインチェック

 

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫