仮想通貨 PR

【スマホ完結】Coincheck(コインチェック)のビットコインを買う方法【初心者向け】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▪ コインチェックでビットコインを買いたいです。

▪ 入金方法や買い方がわからないから教えてください。

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

本記事で解決できる悩み

▪ コインチェックへの日本円入金方法

▪ ビットコインを買う方法

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
ICL(α-ダイヤモンド)” 所属

NFTの保有数300個以上

 

今回は、コインチェックビットコインを買う方法について、紹介していきます。

本記事を読めば、失敗することなくスマホ5分で、ビットコインが買えるようになります。

前半では、コインチェックへの日本円入金方法を紹介していきます。

後半では、ビットコインを買う方法を紹介していきます。

 

それでは、見ていきましょう。

コインチェックへの日本円入金方法

仮想通貨取引を、開始するためにはコインチェックに、日本円を入金しなければなりません。

スマホで、簡単に日本円を入金できますのでサクッとやっていきましょう。

 

コインチェックへの日本円入金方法

コインチェックに、日本円を入金する方法は以下の3つです。

▪ ①銀行振込

▪ ②コンビニ入金

▪ ③クイック入金

 

※入金する際は、以下の注意点から『銀行振込』がオススメです。

コンビニ入金・クイック入金時の注意点

コンビニ入金、クイック入金にかかる入金手数料は、3万円以下で770円、3万円以上で1,018円です
→(詳細はこちら

また、口座から出金させようとしても7日間はお金が動かせません
→(詳細はこちら

 

日本円の入金方法

それでは、コインチェックに日本円を入金していきます。

日本円の、入金方法は以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いて『ウォレット』をタップします。

 

②つづいて、『JPY 日本円』をタップします。

 

 

まずは、『500円』の少額入金からやってみましょう。

③『』をタップします。

 

 

④つづいて、『銀行振込をタップします。

 

 

『銀行振込』を選択すると、デフォルトで『GMOあおぞらネット銀行』の、口座情報が表示されます。

⑤『GMOあおぞらネット銀行』、『楽天銀行』の、どちらの銀行を使っても良いのでご都合の良い銀行を、選んでください。

楽天銀行』に、振込みしたい方は『楽天銀行の口座へ振込をしたい方』を、タップします。

 

 

⑥ご希望の指定口座に、お使いの銀行口座から振込みを行います。

 

手数料『無料』で入金する方法

▪『GMOあおぞらネット銀行』から振込み

▪『楽天銀行』から振込み

▪ ネット銀行の振込み手数料『無料枠』を使う

上記の、銀行を使えば振込手数料が『無料』になるので、オススメです。

 

⑦入金が、完了すると登録しているメールに『入金が完了しました』のメールが届きます。

 

 

日本円の入金確認

ここでは、日本円の入金を確認していきます。

先ほど、500円入金完了しています。

入金確認の、方法は以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いて『ウォレット』をタップします。

 

JPY日本円』をタップします。

 

③『入金完了 +¥500』を、確認したら入金確認完了です。

※ぼくは、入金して5分ほどでコインチェックアプリに、反映されました。

 

 

コインチェックのビットコインを買う方法

コインチェックへの、日本円入金が完了したら続いて、ビットコインを買っていきます。

『ビットコインを買う方法』は、以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

①コインチェックアプリを、開いて画面左下の『販売所』をタップします。

②つづいて、画面上部の『ビットコイン』をタップします。

 

 

③つづいて、『購入』をタップします。

 

 

④今回は、最低購入額の500円分のビットコインを、購入するので『500』を入力します。

⑤つづいて、『日本円でBTCを購入』をタップします。

 

 

⑥確認画面が、表示されるので『購入をタップします。

 

 

購入ボタンを、押しても上記画面のようなエラーが出たときは、一旦前の画面に戻ってください。

』ボタンを、再度くり返し押してみてください。

 

⑦『ットコインの購入が完了しました』と表示されたら、購入完了です。

 

 

⑧つづいて、『ォレットを確認』をタップします。

※アラート設定を、したい方は後からでもできるので、ここは一旦飛ばしても大丈夫です。

>>アラートの設定手順を見てみる

アラート設定とは?

仮想通貨の、価格が急上昇、急下降したときなどにお知らせしてくれる機能です。

 

 

ビットコインの購入確認

ビットコインの、購入が完了したら『ビットコインの購入確認』をしていきます。

購入した、ビットコインの確認方法は以下の手順です。

 

ビットコインの購入確認

購入した、ビットコインを確認する方法は以下の通りです。

上記を、それぞれみていきましょう。

 

ビットコインの残高確認

前章からの、続きからやっていきます。

この章から、見はじめた方はコインチェックアプリの、ウォレットビットコインの順番で、タップすると下記の『BTC残高画面になります。↓

BTCの残高確認をする

ウォレットの、BTC(ビットコイン)残高の確認をします。

あれっ?500円買ったはずなのに・・・購入後、すぐ値下がりした?」と思ったかもしれません。

仮想通貨を、購入するときには自動的に手数料が差し引かれます。

『500円』→『485円』に、なったので15円ほどコインチェックに数料を、引かれています。

ただ、今後ビットコインの値段が上がれば投資した、500円は増えていきます。

 

取引履歴を確認

アプリの、『取引履歴』を見ると売買履歴や、入出金履歴をみることができます。

取引履歴を、確認する方法は以下の手順です。

 

コインチェックアプリを開く

取引履歴をタップします。上画面の、赤枠内に今回買ったビットコインの、購入履歴が記載されています。

 

 

運用実績の確認

最後に、500円で買ったビットコインが『どれくらい上がるか?』気になりますよね。

買ったビットコインがいくらになったか?』を、確認できる方法を紹介していきます。

 

①画面左下の、ウォレットをタップします。

②画面下部マーカー部で、保有しているビットコ』の現在の価格が確認できます。

この画面で、『ビットコインチャート』も同時にみれて便利です。

 

 

まとめ


ビットコインの買い方 まとめ

▪ 口座入金&ビットコイン購入はスマホ完結

▪ 入金手数料『無料』の銀行から振込する

▪ 500円から購入可能

「はじめは、めちゃくちゃ怖かったけど思ったより、かんたんに買えた!」というのが買った当時の、ぼくの感想です。

ビットコインは、長期で考えて大きな期待ができる投資の1つです。

まずは、不安を少なくするために少額購入からチャレンジしてみましょう。

 

 

よくある質問

それでは、よくある質問をまとめましたので見てみましょう。

 

Q :コインチェックでビットコインを購入するには?

 A:

コインチェックの、ビットコインは下記の4ステップで、購入することができます。

ビットコインを買う方法【4ステップ】

▪ ①:コインチェックのアプリをダウンロードする

▪ ②:コインチェックの口座開設をする

▪ ③:口座に日本円を入金する

▪ ④:ビットコインを購入する

 

コインチェックアプリのダウンロード
▼ コチラからどうぞ。
>>コインチェックアプリをダウンロードする

コインチェックの口座開設
▼ コチラからどうぞ。
>>【無料】コインチェックで口座開設をする

コインチェックの口座開設方法
▼ コチラからどうぞ。

【スマホ完結】Coincheck( コインチェック )の始め方|口座開設方法【入金方法も解説】 本記事では、こんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ コインチェックの口座開設...

 

Q :コインチェックに入金するにはどうすればいいですか?

 A:

コインチェックに、入金する方法は下記の3種類です。

3つの入金方法

▪ 銀行振込

▪ コンビニ入金

▪ クイック入金

ネット銀行を、使うと振込手数料が無料になったり、手間もかからないのでオススメです。

 

Q :コインチェックはいくらから買えますか?

 A:

コインチェックは、500円からビットコインを買うことができます。

仮想通貨は、小数点以下の単位で取引ができるため、数百円程度から取引することが可能です。

まずは少額500円から!
▼ 詳しい解説はコチラからどうぞ。

 

Q :ビットコイン『1ビットコイン』は、日本円でいくらですか?

 A:

ビットコインは、現在『1ビットコイン(BTC)=413万円(2023年8月7日現在)』で取引されています。

出典:Google

ビットコインの、価格の上がり下がりの変動は激しいです。

▼ 現在の価格はコチラです。
>>現在のビットコインチャートをみてみる

 

Q :ビットコインは現金化できますか?

 A:

はい、できます。

ビットコインを、換金するには『仮想通貨取引所で換金』、『ビットコインATMで換金』、『他者との直接取引』、『デビットカードを使った換金』の4つのやり方があります。

ここでは、1番わかりやすい『仮想通貨取引所で換金』を使って、『ビットコインを現金化する方法』を紹介します。

▪『ビットコインを現金化する方法』は
▼ コチラからどうぞ。

 

以上です。良い仮想通貨ライフを!
おわり。

 


コインチェック

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫