OpenSea PR

【 初心者向け 】OpenSea( オープンシー )の使い方|アカウント登録から設定まで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▪ 『OpenSea(オープンシー)』って一体なに?

▪ 『OpenSea(オープンシー)』の使い方がわからない・・・?

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

本記事で解決できる悩み

▪ ①オープンシーとは?

▪ ②オープンシーの始め方・使い方

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
” ICL(α-ダイヤモンド) ” 所属

NFT所有数300個以上

 

今回は、世界最大のNFTのデパートであるOpenSeaの使い方について、紹介していきます。

この記事を読めば、OpenSea始め方から使い方まで理解できるようになります。

本文を、読み終えることで初心者の方でもOpenSeaが、使えるようになります。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

OpenSea(オープンシー)とは?

OpenSea(オープンシー)とは、世界最大のNFTマーケットプレイス(NFTの売買所)です。

世界各国の、NFT集まり、作品ごとにわけて商品棚に置かれている、NFTのデパートです。

有名な、アーティストのNFT作品やゲームで使う、キャラクターやアイテムも売買できます。

 

 

OpenSea(オープンシー)の使い方

ここでは、OpenSea(オープンシー)の使い方を紹介していきます。

 

OpenSeaの使い方

OpenSeaの、使い方は下記の3ステップです。

▪ STEP①:OpenSeaにアクセス

▪ STEP②:メタマスクを接続

▪ STEP③:プロフィールとメールアドレスの設定

上記の、順番にやっていきましょう。

 

STEP①:OpenSeaにアクセスする

①はじめに、OpenSea公式サイトにアクセスします。

>>OpenSea公式サイトはコチラからどうぞ

②OpenSeaが、開いたら画面右上にあるアイコンクリックします。

 

STEP②:メタマスクを接続

つづいて、メタマスクを接続していきます。

 

『MetaMask』をクリックします。

 

『パスワード』を入力します。

『ロック解除』をクリックします。

 

 

④接続先が、『https://opensea.io』になっていることを確認してから、『次へ』をクリックします。

 

 

⑤接続先が、『https://opensea.io』になっていることを確認してから、『接続』をタップします。

 

 

⑥利用規約と、プライバシーポリシーに同意して『Accept and sign』をクリックします。

 

 

⑦表示された、メッセージ内容を確認して『署名』をクリックします。

 

DeepL』や『google翻訳を使って、日本語にするのがオススメです。

これでメタマスクの接続は完了です!

 

 

STEP③:プロフィールとメールアドレスを設定する

つづいて、OpenSeaのプロフィールとメールアドレスの設定をしていきます。

①プロフィールがひらきます。

 

 

②画面右上にある、◯印クリックします。

③つぎに、『Settings』をタップします。

 

 

④接続先が、『https://opensea.io』になっていることを、確認してから画面をスクロールして『署名』をタップします。

 

 

 

⑤プロフィール画面がひらきます。

『名前』『自己紹介』『メールアドレス』を入力します。

 

 

『Profile image』を、クリックしてお好きなアイコンにかえます。

『Profile Banner』を、クリックしてお好きなバナーにかえます。

 

【推奨サイズ】

▪ アイコン:350×350px(最大サイズ100MB)

▪ バナー:1400×1400px(最大サイズ100MB)

 

 

⑨Twitterの、接続はあとに設定しますのでここは飛ばしてください。

ここで、twitterを接続してしまうとこれまで、入力したデータがリセットしてしまうので、注意が必要です。

 

 

⑩Instagramの、『Connect』をタップします。

 

 

⑪Instagramが、立ち上がるので『電話番号』『ユーザーネーム』『メールアドレス』いずれかを記入します。

『パスワード』を記入します。

『ログイン』を、クリックして『ユーザー許可』を、承認するとOpenSeaとヒモづきます。

 

 

⑭ウェブサイトは、ヒモ付けしたいURLを入力します。

 

 

⑮ウォレットアドレスは、そのままでOKです。

 

 

⑯すべて入力が、終わったら『Save』をクリックします。

 

 

つづいて、登録したメールアドレスに下記メールがとどきます。

『VERIFY MY EMAIL』をクリックします。

 

 

⑱OpenSeaから、「メールが確認されました』というメールがとどきます。

⑲プロフィールを、確認するために『Back to OpenSea』をクリックします。

これで、OpenSeaにアカウントを作ることができました。

 

 

つづいて、OpenSeaにもどったと思うので、プロフィールの確認をします。

⑳画面右上にある、アイコンをクリックします。

㉑画面右上にある、『Profile』をクリックします。

先ほど、自身が設定したアイコンとバナーに変更されているのを確認します。

 

 

先ほど、後回しにしたTwitterとの接続をします。

㉒同じように、画面右上にあるアイコンをクリックします。

㉓画面右上にある、『Settings』をクリックします。

 

 

㉔Twitterの、右側にある『Connect』ボタンをクリックします。

 

 

㉕下記画面に、なるので『連携アプリを認証』をクリックします。

これだけで、OpenSeaとヒモづけできます。

これで、OpenSeaがばっちり使えるようになりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

よくある質問

OpenSea(オープンシー)に、関するよくある質問を紹介していきます。

 

Q:OpenSeaで日本円は使えますか?

 A:

OpenSea(オープンシー)では、ドルや円などの通貨は利用できません。

クレジットカードでの、決済も未対応になっています。

作品を、購入したい場合はコインチェックなどの国内取引所で、イーサリアムなどの仮想通貨が必要になります。

 

Q:OpenSeaでNFTを買う方法は?

 A:

NFT買い方手順

その①:コインチェックで口座開設後、イーサを買う。

 (1.開設 → 2.入金 → 3.イーサ買う )

その②:メタマスクを作成する。

その③:イーサリアムをメタマスクへ送金する。

その④:OpenSeaのアカウント登録をする。

その⑤:OpenSeaでNFTを購入する。

上記の順番で、NFTを買うことができます。

コインチェックで、口座開設をしてない方は下記リンクから「口座開設の申込み」をどうぞ。

>>【無料】コインチェックで口座開設する

 

Q:OpenSeaはスマホで使えるの?

 A:

OpenSea(オープンシー)はスマホアプリからも始めることが可能です。

▼ くわしい解説は、はやたすさんの下記記事を参考にしてみてください。↓

 

まとめ

▪ ①OpenSea公式サイトにアクセス

▪ ②アカウント開設とメタマスク接続

▪ ③プロフィールとメールアドレスの設定

上記の、3つをやれば世界中のNFTに触れることが、できるようになります。

OpenSeaを使うと、NFTを『売ったり』『買ったり』『作ったり』する事が可能です。

OpenSeaを、使うことでNFTライフがとても楽しくなりますね。

これから、NFTをはじめてみたい方はNFTブロガー ゆはなさん@mobamane50の下記記事が、わかりやすくてオススメです。

 

以上です。よいNFTライフを!
おわり。

 


コインチェック

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫