メタマスク PR

【スマホ完結】ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアム送金する方法【初心者向け】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▪ ビットフライヤーでイーサリアムは買えたけど、送金のやり方がわからない・・・?

▪ ビットフライヤーからメタマスクにどうやって送金すればいいの?

本記事では、こんな悩みを解決します。

 

本記事で解決できる悩み

▪ ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアム送金する方法

▪ ビットフライヤーからメタマスクに送金する際の注意点

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
” ICL(α-ダイヤモンド)” 所属

NFT所有数300個以上

 

今回は、ビットフライヤーからメタマスクイーサリアムを送金する方法を、紹介していきます。

本記事を読めば、初心者の方でも簡単にビットフライヤーから、メタマスクに送金できるようになります。

それでは、見ていきましょう。

 

前提として、すでにビットフライヤーにイーサリアムを持っていることが必要になります。

▼ まだ、イーサリアムを持ってない方は下記記事をあわせてご覧くださいませ。

【スマホ完結】bitFlyer( ビットフライヤー )のイーサリアムを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ ビットフライヤーのイーサリ...

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアム送金する方法

ビットフライヤーから、メタマスクにイーサリアム送金する方法を、3ステップで紹介していきます。

 

メタマスクへの送金手順【3ステップ】

ビットフライヤーから、メタマスクにイーサリアム送金する手順は、以下の3ステップ。

▪ ①メタマスクのアドレスをコピー

▪ ②ビットフライヤ→メタマスクに送金

▪ ③メタマスクで着金の確認

それぞれ、順番に見ていきましょう。

 

▼ まだ、メタマスクを作成してない方は下記記事を、あわせてご覧くださいませ。

【初心者でも簡単】 MetaMask( メタマスク )とは? 始め方・使い方を徹底解説 【スマホ版】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ ①メタマスクとは? ...

 

 

①:メタマスクのアドレスをコピー

まずは、メタマスクのアドレスをコピーしていきます。

手順は、以下の通りです。

 

メタマスクアプリを開く

①はじめに、スマホのメタマスクアプリを開きます。

②赤枠内の、『アドレス』をタップしてコピーします。

 

③下記画面の、表示が出たらコピー完了です。

 

 

 

②:ビットフライヤーからメタマスクに送金

つづいて、ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金していきます。

まずは、少額から送金しましょう。

送金手順は、下記の通りです。

 

ビットフライヤーアプリを開く

①ビットフライヤーアプリを開きます。

②画面左下の、『入出金』をタップします。

 

 

③つづいて、『仮想通貨』をタップします。

 

 

④『イーサ』をタップします。

 

 

⑤『出金』をタップします。

 

 

⑥『外部イーサアドレス登録』をタップします。

 

 

下記画面になり、”メールを送信しました” と表示されるので、メールを起動していきます。

⑦『Gmailを起動する』をタップします。

※その他の、メールで登録している方は登録している、メールを開きます。

 

 

⑧つづいて、”Gmail” を『開く』をタップします。

 

 

メールの確認

外部アドレス登録のお手続き” のメールが届くので、確認していきます。

⑨届いた、メール内の『赤枠内のURLをタップします。

 

 

⑩下記画面で、 “ラベル入力します。ラベルには、メタマスク』と入力します。

⑪つづいて、先ほどコピーした “イーサアドレス” を貼り付けます。

⑫ラベルと、イーサアドレスの入力ができたら、画面右上の次へをタップします。

イーサアドレスとは、メタマスクのアドレスのことです。

 

 

⑬つづいて、『お客様本人』をタップします。

 

 

⑭『プライベートウォレット等』をタップします。

 

 

国地域』をタップします。

 

 

日本』をタップします。

 

 

⑰つづいて、『次へ』をタップします。

 

 

⑱日本に、チェックマークがついてるのを確認したら、画面左上の『閉じる』をタップします。

 

 

 

⑲それぞれの、内容を確認して『保存』をタップします。

 

 

⑳2段階認証を、している方は “6ケタのコード” を入力して『完了』をタップします。

 

 

㉑『保存しました』と、表示されたらアドレス登録は完了です。

 

 

㉒つづいて、 “宛先” を選択します。先ほど『登録したアドレスをタップします。

 

 

おいも
おいも
送金完了まであと少しです。ファイト!

 

つづいて、送金額を入力していきます。

まずは、テスト送金として最小送付数の “0.001ETH” を、送金していきます。

 

まずはテスト送金から

㉓出金する数量を入力します。最小送付数の0.001を入力します。

㉔つづいて、画面右上の出金をタップします。

 

 

㉕確認画面の、内容を確認して出金をタップします。

 

 

㉖2段階認証を、している方は “6ケタのコード” を、入力して画面右上の完了をタップします。

 

 

外部送付を受け付けましたと表示されます。

 

 

イーサリアムの送金確認

つづいて、送金したイーサリアムを確認していきます。

ビットフライヤーアプリの、『入出金履歴』で送金したイーサリアムの、状況が確認できます。

 

送金直後は、下記画面のようにお手続き中になっています。


※【入出金履歴の確認方法】
ホーム画面』→『入出金』→『入出金履歴』の順番でタップすると上記画面になります。

 

 

メールの確認

㉙送金が、完了したら登録したアドレスにメールが届きます。

 

 

㉚アプリの、入出金履歴で完了を確認したら、メタマスクへの送金は完了です。

 

 

 

③:メタマスクで着金の確認

最後に、メタマスクで送ったイーサリアム着金の確認をしていきます。

着金の、確認手順は以下の通りです。

 

メタマスクアプリを開きます。

先ほど、ビットフライヤーから送ったイーサリアム数量の、着金を確認すれば送金成功です。

 

ポイント

今回は送金から着金まで約10分で完了しました。

 

あとは、残りの全額を同じ手順で本送金すればOKです!

 

おいも
おいも
本送金でも確認しながらやりましょう。

 

 

 

ビットフライヤーからメタマスクに送金する際の注意点

ビットフライヤーから、メタマスクに送金する際の、3つの注意点を紹介していきます。

 

□ ビットフライヤーからメタマスク送金する際の注意点

ビットフライヤーから、メタマスク送金する際の3つの注意点は、以下の通り。

▪ ①送金手数料がかかる

▪ ②送金アドレスはコピペする

▪ ③まずは少額でテスト送金

それぞれ、順番にみてみましょう。

 

注意①:送金手数料がかる

ビットフライヤーから、メタマスクに送金する際には、0.005ETHの送金手数料が発生します。

▪ 送金手数料:0.005ETH

▼ 送金時点の、価格レートにより変動します。
>>現在のイーサリアム価格レートを見てみる

 

注意②:送金アドレスはコピぺする

ビットフライヤーから、メタマスクに送金する際には、送金アドレスの入力が必要です。

送金アドレスは、必ずコピー&ペーストしてください。

アドレスを、1文字でもまちがえると大切な資産を、失なってしまいます。

手打ちで、アドレスを書き込むのは絶対NGです。

 

送金アドレス(例)は以下の通り。

0x5E9eC24Bb195bEF8281C676c8D187DAf9Dd9F33a

 

おいも
おいも
仮想通貨のアドレスは長くて複雑です。

 

 

注意③:まずは少額でテスト送金

ビットフライヤーから、メタマスクに送金する際には、まずは少額のテスト送金をはさむことをオススメします。

“送金先のアドレス間違い” などを、してしまった場合、送ったお金は戻ってきません。

 

送金イメージ

具体的な、送金のイメージは以下の通りです。

まずは少額をテスト送金する

問題なく着金した確認をする

残りの全額を本送金する

 

テスト送金すると、手数料は2回分かかりますが、送金ミスで全額失うよりも良いです!

 

おいも
おいも
まずは少額のテスト送金からはじめましょう。

 

 

 

まとめ

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアム送金する方法 まとめ

▪ ①メタマスクのアドレスをコピーする

▪ ②ビットフライヤーからメタマスクに送金

▪ ③メタマスクで着金の確認

上記を、やればビットフライヤーからメタマスクに、イーサリアムを送金できます。

はじめは、緊張しますがすぐに慣れますのでこの機会に、送金にチャレンジしてみてください。

ぼくも、はじめて送金したときは緊張して、手がブルブル震えて、手汗も大量に出しながらの作業でした(≧∇≦)

 

▼ まだ、イーサリアムをもってない方は下記記事あわせてご覧くださいませ。↓

【スマホ完結】bitFlyer( ビットフライヤー )のイーサリアムを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 本記事で解決できる悩み ▪ ビットフライヤーのイーサリ...

 

ABOUT ME
おいも
おいも
日々の学びのアウトプットブログです | 工場→記憶障害→復職 | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫(*´∀`*)♫