仮想通貨 PR

【 スマホ完結 】bitFlyer( ビットフライヤー )の始め方|口座開設方法【 初心者向け 】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⚫︎ ビットフライヤーの『口座開設』って難しいのかな?

⚫︎ 初心者だけど大丈夫かな?

本記事では、こんな悩みを解決します。

 

本記事で解決できる悩み

▪ ①ビットフライヤーの口座開設方法

▪ ②日本円の入金方法

 

本記事の信頼性 

おいも(@oimosmile)が解説していきます。

おいも
おいも
サラリーマン&ブロガー

仮想通貨オンラインサロン
ICL(α-ダイヤモンド)” 所属

NFT所有数300個以上

 

今回は、スマホでかんたんにできるビットフライヤーの、口座開設方法について解説していきます。

この記事を読めば、失敗することなく10分で口座開設ができるようになります。

記事の前半では口座開設方法を解説して、後半ではビットフライヤーへの、日本円入金方法を解説していきます。

本文のたっぷり画像の解説を読めば、初心者の方も、安心して口座開設ができるようになります。

bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法【かんたん5ステップ】

それでは、口座開設する方法を解説していきます。

 

口座開設方法【5ステップ】

▪ STEP①:アカウント登録をする

▪ STEP②:2段階認証をする

▪ STEP③:ご本人様情報の入力

▪ STEP④:ご本人確認資料を提出する

▪ STEP⑤:銀行口座の登録をする

今回は、かんたんにできるスマホ(iPhone)を使って口座開設方法を解説していきます。

※アンドロイド、PCの方も基本的な口座開設の流れは同じなので、参考にしてみてください。

 

 

STEP①:アカウント登録をする

アカウント登録

①はじめに、下記の青色リンクをタップしてビットフライヤー公式サイトにアクセスします。

↓こちらからアクセスをどうぞ↓
>>ビットフライヤー公式サイトにアクセスする

 

②下記画面が表示されますので、『メールアドレス』を入力します。

 

③メールアドレスを入力したら『登録』をタップします。

 

登録したメールアドレスに『アカウント登録確認メール』が届きます。

④下記画面赤わく内のURLをタップします。

 

『パスワード設定』をしていきます。

パスワードを入力します。

パスワード確認を入力します。

『設定する』をタップします。

 

つぎに、『同意事項』の画面になります。

各種規約をすべてタップしてチェックを入れます。

『同意する』をタップします。

 

 

STEP②:2段階認証の設定をする

2段階認証の設定

今回は、1番かんたんなSMS(ショートメッセージ)で『2段階認証の設定』をしていきます。

 

『携帯電話のSMSで受取る』をタップします。

 

あなたの携帯番号を入力します。

『次へ』をタップします。

 

SMS(ショートメッセージアプリ)をひらきます。

スマホのSMSに認証コードが送られてくるので、6桁の認証コードをコピーします。

 

ビットフライヤーアプリにもどる

⑤ビットフライヤーアプリにもどって、コピーした『認証コード』を貼り付けます。

『認証する』をタップします。

 

『ログイン時』をタップしてチェックを入れます。

『設定する』をタップします。

あなたの大切な資産を守るために、ログイン時からの2段階認証設定はしておきましょう!

 

⑨すると、また1番はじめの画面にもどるので、右上の□マーク9個をタップします。

ここはメールアドレスを入れないように注意しましょう!

 

『ログイン』をタップします。

 

 

⑪bitFlyerに登録した『メールアドレス』を入力します。

⑫先ほど決めた『パスワード』を入力します。

『ログイン』をタップします。

 

 

⑭下記画面になりますので、『確認コードを送信する』をタップします。

 

 

SMS(ショートメッセージアプリ)をひらく

スマホのSMSに認証コードが送られてくるので、6桁のコードをコピーします。

 

 

ビットフライヤーアプリにもどる

⑯コピーした6桁の認証コードを貼り付けます。

『確認』をタップします。

 

 

⑱下記画面になるので『ご本人確認の手続きをする』をタップします。

 

 

『入力する』をタップします。

 

 

 

STEP③:ご本人様情報の入力

ご本人様情報の入力

①ここからは、『ご本人様情報』を登録していきます。

 

 

『お名前』『性別』『生年月日』を入力します。

『次へ』をタップします。

 

 

 

『携帯電話番号』を入力します。

『入力内容を確認する』をタップします。

固定電話を持っている方は、入力します。

 

 

⑥つぎに『住所』を入力します。

⑦入力したら『次へ』をタップします。

 

 


登録内容を確認します。

⑧入力内容に問題なければ『登録する』をタップします。

 

 

『続けて取引目的等を入力する』をタップします。

 

『お客様の取引目的等の確認』をしていきます。

『外国の重要な公人』をタップしてチェックをつけます。

『次へ』をタップします。

 

 

『ご職業』を選択します。

『次へ』をタップします。

 

『年収』『金融資産』を選択します。

 

『お取引の目的』の中から、該当する内容をタップしてチェックをつけます。

 

 

『投資経験』の中から該当する内容をタップしてチェックをつけます。

『次へ』をタップします。

 

 

『当社サービスへのご登録の経緯』を選択します。

『次へ』をタップします。

 

 

『内部者登録』を選択します。

『入力内容を確認する』をタップします。

 

 

『入力内容確認』をします。

㉒確認OKなら『登録する』をタップします。

 

 

㉓つづいて、下記の画面になるので『続けてご本人確認資料を提出する』をタップします。

 

 

STEP④:ご本人確認資料を提出する。

ご本人確認資料を選択する

『続けてご本人確認資料を提出する』をタップしたら、下の『ご本人確認資料のご提出』の画面になったと思います。

 

①クイック本人確認の方がかんたんで作業時間もはやいので『クイック本人確認』をタップします。

 

②『登録内容に間違いがないか確認』して『次へ』をタップします。

 

ご本人確認書類を選択する

つぎは、ご本人確認書類を選択します。

以下の3つの中から選択します。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード

 

③今回は、運転免許証』を選択します。

『注意事項を確認しました』をタップしてチェックをつけます。

『次へ進む』をタップします。

 

⑥説明書きをよんだら『次へ』をタップします。

 

免許証撮影と本人撮影

ここから免許証の撮影と本人の撮影をしていきます。

⑦まずは、免許証の正面を撮ります。

『撮影開始』をタップします。

 

⑧カメラへのアクセスを求められるので『許可』をタップします。

 

⑨撮影した写真に問題がないか確認しながら下記項目をそれぞれタップ』してチェックを入れます。

『OK』をタップします。

 

⑪つぎに、免許証の表面斜め上から撮影します。

『撮影開始』をタップします。

 

⑫撮影した写真に問題がないか確認しながら『下記画像の項目』タップてチェックを入れます。

『OK』をタップします。

 

つぎは、裏面を撮影します。

『撮影開始』をタップします。

 

⑮撮影した写真に問題がないか確認しながら『下記の項目』をそれぞれタップてチェックを入れます。

『OK』をタップします。

 

つぎは、顔を撮影していきます。

『撮影開始』をタップします。

 

⑱撮影した写真に問題がないか確認しながら『下記の項目』をそれぞれタップてチェックを入れます。

『OK』をタップします。

 

つぎは、首振り撮影をします。

『撮影開始』をタップします。

 

『開始する』をタップして、案内に従って首振り撮影をします。

 

撮影が終わると下画面になります。
『ご本人確認資料の提出が完了しました』の表示がでます。

『ホームに戻る』をタップします。

 

 

STEP⑤:銀行口座を登録する

さいごに、本人確認が終わったら銀行口座の登録をしていきます。

 

『App Storeからダウンロード』をタップします。

▪ ビットフライヤーの
スマホアプリダウンロードは
↓こちらからどうぞ↓
>>iPhoneの方はこちらから

>>アンドロイドの方はこちらから

 

 

『入手』をタップします。

 

『開く』をタップします。

 

④先ほど登録した『Eメール』を入力します。

⑤先ほど登録した『パスワード』を入力します。

『ログイン』をタップします。

 

SMS(ショートメッセージアプリ)をひらく

⑦スマホのSMS(ショートメッセージ)に6桁の認証コードが送られてくるので、認証コードをタップしてコピーします。

 

 

ビットフライヤーアプリにもどる

⑧ビットフライヤーアプリにもどって、SMS(ショートメッセージ)にとどいた確認コードを貼り付けます。

⑨画面右上の『完了』をタップします。

 

⑩つづいて、画面赤枠内の『入出金』をタップします。

 

『銀行口座を登録する』をタップします。

 

銀行口座情報を入力します。

『登録』をタップします。

 

 

『銀行口座が承認されました』というメールが届きます。このメールが届けばビットフライヤーの口座開設完了です

おめでとうございます*\(^o^)/*

これでビットフライヤーが使えるようになりました。

 

 

 

ビットフライヤーへの日本円の入金方法

口座開設が完了したら、つぎにビットフライヤーに日本円を入金します。

 

 

ビットフライヤーに入金する方法は3つ!

  1. 銀行振込入金 【おすすめ】
  2. インターネットバンキング入金
  3. コンビニ入金
入金方法 手数料 出金制限 反映時間
①銀行振込 無料(振込手数料自己負担) 制限なし 10分程度
②ネットバンキング入金 住信SBIネット銀行:無料

その他:330円

7日間全額制限 即時
③コンビニ入金 330円 7日間全額制限 即時

 

手数料『無料』で入金する方法

  1. 三井住友銀行(SMBCダイレクト)から振込み入金する
  2. 住信SBIネット銀行から振込み入金する
  3. ネット銀行のふりこみ手数料『無料枠』を使って振込み入金する(例:月に◯回まで無料)

同じ銀行同士の振込は基本的に手数料が無料になります。
⚫︎(三井住友銀行→三井住友銀行)
⚫︎(住信SBIネット銀行→住信SBIネット銀行)

三井住友銀行住信SBIネット銀行の口座をもっている方はそちらから入金するのをおすすめいたします。

 

 

住信SBIネット銀行から入金する

それでは、具体的に入金方法を解説していきます。

 

住信SBIネット銀行を使って入金する

今回は、筆者の『住信SBIネット銀行』口座からビットフライヤーの『住信SBIネット銀行』口座に振込み入金をしていきます。

基本的な流れは、どの銀行を使っても同じなので参考にしてみてください。

 

①まずは、ビットフライヤーのスマホアプリを起動して、画面下部の『入出金』をタップします。

 

②下画面が表示されます。

『三井住友銀行』『住信SBIネット銀行』2つの振込先が用意されていて、デフォルトでは『三井住友銀行』が表示されています。

④今回は『住信SBIネット銀行』入金をしたいので『住信SBIネット銀行への振込入金はこちら』をタップします。

 

⑤住信SBIネット銀行の『入出金』画面になるので、振込人名義の右端にある『❒』マークをタップしてコピーします。

 

住信SBIネット銀行にお金を振り込む場合は、振込人名義』欄はユーザーID+お名前』を必ず記載しないといけません。

振込人名義欄にユーザーID』を記載してなかった場合、お金の振込をしたのに、入金されてないことになってしまうのでご注意ください。

※もしもユーザーID』の記載を忘れてしまったとき、ビットフライヤーアプリ

『メニュー『FAQ/お問合せ』から問い合わせすれば、入金を反映していただけますのでご安心ください。

 

 

 

住信SBIネット銀行のアプリを立ち上げる

住信SBIネット銀行のアプリをひらく

ここからは一旦、『住信SBIネット銀行』のアプリで解説していきます。

 

①住信SBIネット銀行のアプリを立ち上げます。

②ホーム画面の『振込』をタップします。

 

『振込先選択』画面になるので『新規振込』をタップします。

 

④つぎに『振込入力』画面の振込依頼人名に、先ほどビットフライヤーアプリでコピーした住信SBIネット銀行の『ユーザーID+振込依頼人名』を貼り付けます。

 

画面をスクロール(下にすすむ)して振込先となるビットフライヤーの口座情報を入力します。

『金融機関』『支店名』『預金種別』『口座番号(ビットフライヤーアプリからコピペ)』『振込金額』を入力します。

 

⑥さらに画面をスクロールして『確認する』をタップします。

 

⑦つぎに『振込確認』画面になります。

入力した項目を確認していきます。

 

『受取人名』『金融機関名』『支店名』『預金種目・口座番号』を確認します。

 

⑨画面をスクロールして『振込依頼人名』『振込金額』を確認します。

 

⑩画面をスクロールして『確定する』をタップします。

 

『振込完了』の画面になります。

 

 

⑫入金されると、ビットフライヤーに登録しているアドレスに『メール』がとどきます。

※筆者は10分ほどで入金が反映されました。

 

 

ビットフライヤーアプリで入金の確認をする

⑬ビットフライヤーアプリに戻ると、ホーム画面に入金した総資産の『3,000円』が表示されます。

※表示されてない場合は、ページを更新してみてください。

これで日本円入金が完了しました!

 

 

 

bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法

イーサリアムを買う方法【3ステップ】

  1. ビットフライヤーで口座開設をする
  2. 日本円を入金する
  3. イーサリアムを買う

上記の順番で作業をしていけばイーサリアムを買うことができます。

口座開設が完了したら、つぎは日本円を入金してイーサリアムを買ってみましょう!

『NFTを買いたい!』という方はイーサリアム(ETH)が必要になりますので、購入にチャレンジしてみましょう*\(^o^)/*

なお、ビットコインを買うときも買い方の流れは、まったく同じです。

まだイーサリアムを買ってない方は、下記記事の『イーサリアムを買う方法』でくわしく解説してありますのでチェックしてみてください。

↓こちらからどうぞ↓

【スマホ完結】bitFlyer( ビットフライヤー )でイーサリアムを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 今回は、ビットフライヤーのスマホでかんたんにイーサリアムを買う方法について解説...

 

 

まとめ

要点まとめ

▪ ①口座開設は3ステップの手順で完了

▪ ②『三井住友銀行』『住信SBIネット銀行』口座があれば、振込手数料『無料』になる

▪ ③2段階認証は『自分のお金を守るため』に必ずやっておく

上記の3つをやっておけば、すぐに取引が始められるようになります*\(^o^)/*

ビットフライヤーは、初心者の方でもかんたんに仮想通貨が扱えるようになります。

これから口座開設をされる方も、いっしょに仮想通貨へチャレンジしてみましょう!

>>【無料】ビットフライヤーで口座開設をする

 

おいも
おいも
口座開設ができた方は、つぎはイーサリアムを買ってみましょう!
【スマホ完結】bitFlyer( ビットフライヤー )でイーサリアムを買う方法【初心者向け】 本記事ではこんな悩みを解決します。 今回は、ビットフライヤーのスマホでかんたんにイーサリアムを買う方法について解説...

 

 

よくある質問

ビットフライヤーの口座開設に関するよくある質問をみてみましょう。

 

口座開設に関する3つの質問

▪ ①ビットフライヤーの口座開設はかんたんですか?

▪ ②ビットフライヤーの本人確認にかかる時間は?

▪ ③ビットフライヤーでおすすめの銀行口座は?

上記の3つをそれぞれ順番にみていきます。

 

 

Q:ビットフライヤーの口座開設はかんたんですか?

   A

ビットフライヤーの口座開設は『無料』で5分でかんたんにすることができます。

>>【無料】ビットフライヤーの口座開設はこちらから

 

 

Q:ビットフライヤーの本人確認にかかる時間は?(審査時間)

   A

ビットフライヤーの本人確認時間(審査時間)にかかる時間は以下のとおりです。

▪ クイック本人確認:5日間程度

▪ 対面での本人確認:3〜4日程度

▪ 法人のお客さま:5日間程度

ビットフライヤー公式ツイートは
↓こちらです↓
https://twitter.com/bitFlyer/status/1363788104469913602?s=20

上記のように書いてありますが、実際には誤差があり早く審査結果がでるケースも確認されています。

 

 

Q:ビットフライヤーでおすすめの銀行口座は?

   A

ビットフライヤーを使うのにおすすめの銀行は『三井住友銀行』と『住信SBIネット銀行』です。

『三井住友銀行』か『住信SBIネット銀行』を使うと手数料が “無料” で振込み入金することが可能です。

 

手数料『無料』で入金する方法

  1. 三井住友銀行(SMBCダイレクト)から振込み入金する
  2. 住信SBIネット銀行から振込み入金する
  3. ネット銀行のふりこみ手数料『無料枠』を使って振込み入金する
    (例:月に◯回まで無料)

同じ銀行同士の振込みは基本的に手数料が無料になります。

▪ あなたの『三井住友銀行口座』から→ビットフライヤーの『三井住友銀行口座』へ入金する。

▪ あなたの『住信SBIネット銀行口座』から→ビットフライヤーの『住信SBIネット銀行口座』へ入金する。

 

まだビットフライヤーの口座開設をしてない方は
↓こちらからどうぞ↓
>>【無料】ビットフライヤーで口座開設をする

 

 

ABOUT ME
おいも
おいも
仮想通貨とNFTを毎日、毎日楽しんでます♫ | 工場→記憶障害→復職 | 脱サラを目指してブログを始める | NFT総資産額は約700万円(OpenSea)→ほぼCryptoNinja Partnersのお陰です | 2児の父 | 仮想通貨、NFTの質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ ♫♫♫